『負けてたまるか』、視聴率不振にもかかわらず2回延長の理由は? | mintyの韓国イロイロ話

mintyの韓国イロイロ話

韓流大好きmintyのブログです!


MBC水木ドラマ『負けてたまるか』の2回延長が最終確定して、18部で放映終了する。

『負けてたまるか』ドラマ関係者は、「『負けてたまるか』が2回延長で事実上合意した。チェ・ジウとユン・サンヒョンなど出演俳優に、延長の合意を得た」と伝えた。これに伴って『負けてたまるか』は、当初10月13日に16回で放映終了予定だったが、2部増えて20日に最終回が放映される予定だ。これに先立って4回延長説が台頭したりもしたが、俳優たちのスケジュールなどにより、2回延長で終了する。ある出演俳優関係者は「ハードなスケジュールでドラマが進行している。俳優が体力的に負担感をたくさん感じていて、現在とても疲れている状態」としながらも、「ドラマを上手く終えなければならないと考えている。最後まで最善を尽くして撮影に臨みたい」と明らかにした。

『負けてたまるか』は現在5~6%の低調な視聴率を記録している。一般的に視聴率が低いプログラムの場合、早期に放映終了することはあっても延長する場合は珍しい。それでも延長説が出た理由は、後続ドラマの『私も、花!』に十分な準備時間を与えるためだ。MBC側は当初『負けてたまるか』放映終了後、一幕ドラマを編成する方案も考慮したことが分かった。

一方『負けてたまるか』の後続ドラマには、イ・ジアとキム・ジェウォンが出演する『私も、花!』が放送される。