
T-ARA(ティアラ)が28日、日本デビューシングルをリリースするやいなや韓国ガールズグループ史上初めてオリコンチャート1位に登板する快挙を成した。
韓国ガールズグループがデビュー初日にオリコンチャートのシングル1位になったのは、T-ARAが史上初めてだ。今まではRAINBOW(レインボー)の3位が最高で、少女時代とKARAも4、5位だった。
T-ARAは発売当日、神奈川・ラゾーナ川崎プラザでイベントを行い、約1万7000人のファンが集まった。ファンたちはジヨンとヒョミンの「Bo Peep Bo Peep」の舞台衣装と「Roly-Poly」の衣装を完ぺきにコスプレして注目を集めた。これにT-ARAは感謝のあいさつとして公演後、事前に抽選した2500人と2時間にわたってハイタッチ会を行った。
また、T-ARAは日本デビューシングルのリリース記念としてCDショップを回り、直接本人たちのデビューシングルを購入した後サインをしてショップの職員らにプレゼントする特別イベントを行ったりもした。
T-ARAの「Bo Peep Bo Peep」のパフォーマンスを見た日本ファンは「T-ARAを知ってあまり経っていないが、ねこダンスが本当に可愛い」、「歌がとてもキャチーだ」、「すごい」、「メンバー全員きれいだしかわいい」等、熱い反応を見せた。
一方現在T-ARAは、フジテレビ、NHK総合テレビなどの各種人気番組に出演して人気を集めている。