タブロ、YGと手を握って11月、2年ぶりに歌謡界カムバック | mintyの韓国イロイロ話

mintyの韓国イロイロ話

韓流大好きmintyのブログです!


タブロがYGと専属契約を締結した。

YGエンターテインメントは27日「タブロがYGと4年の専属契約を締結した」と明らかにした。タブロは2年間の空白を破って、11月1日に初のソロ正規アルバム発表と同時に歌謡界にカムバックする。

学歴操作疑惑に巻き込まれて、過去2年間にわたって音楽活動を中断していたタブロは、YGとの契約を発表して公式にカムバックを宣言した。特に今回の専属契約はエピックハイではなくソロ歌手としての契約で、より一層目を引いた。タブロのYG契約は、タブロ夫人でありYG所属俳優カン・ヘジョンが、決定的な役割を果たしたと伝えられた。カン・ヘジョンがヤン・ヒョンソク代表にタブロを直接紹介し、ヤン代表がタブロに会って暖かい助言と激励で、再度音楽をスタートする意志を植え付けたという。タブロは「2年近く舞台を離れていたので、大衆の前にまた立つのがとても恐ろしいのは事実だ。これまでとても大変だったが、誰かを恨んだり責める気持ちは毛頭ない。全てが私によって始まったものと考える」と淡々と所感を伝え、「見えない所で応援してくださったファンに、有難いという千回の言葉より一層努力して良い音楽で報いたい」と感謝の言葉を伝えた。

一方タブロの初めてのソロアルバムは、11月1日に発売される。