チャン・グンソク&ユナ、1970年代の純粋なキャンパスカップルに変身 | mintyの韓国イロイロ話

mintyの韓国イロイロ話

韓流大好きmintyのブログです!



チャン・グンソクと少女時代ユナ主演のドラマ『愛の雨』(仮題)が、本格的な撮影に突入した。

24日、大邱、啓明大で行われた初めての撮影では、1970年代が背景の物語を完全に再現するために、俳優たちの破格的な衣装とヘアースタイルが最も注目された。70年代を代表する端正な模範生チャン・グンソク、素朴な衣装で清楚な女子大生を表現したユナ、当時の大学生の間で流行したファッションとヘアースタイルで決めたキム・シフ、ソン・ウンソ、ファン・ボラ、ソ・イングクなど、すべての俳優が各キャラクターにぴったりに変身して注目を集めた。

ユン・ソクホPDはその時代の郷愁が匂う背景と、純粋なキャンパスの若者に完璧に変身した主人公たちを美しい画面に収録して、特有の映像の美しさにあふれた名場面の誕生を期待させ、一緒にいるだけでも絵になるカップル、チャン・グンソクとユナの幻想的なカップルのおかげで、初めての撮影を成功に終えた。撮影会場は現場に駆けつけた多くのファンと学生によって人波を成し、各オンラインポータルサイトには「チャン・グンソク」「ユナ」などドラマ『愛の雨』に関連する検索語が、リアルタイム検索語上位圏にランクするなど、放映前からドラマの熱い人気を実感させた。


チャン・グンソクは「光の線や角度、青々としたキャンパスなど、ドラマのために準備された全てが本当に美しく、良い印象を与える。ワンカットワンカットがすべて芸術的なシーンのようだと感じた」とし、「大きな信頼を与えるユン・ソクホ監督と、和気あいあいとした雰囲気の俳優たち、スタッフなど全てに満足で、本当に熱心にしなければと感じる」と初めての撮影所感を伝えた。

ユナは「ユン・ソクホ監督が動作や口調など、一つひとつを繊細に指導してくださったおかげで無事に撮影を終え、画面に私をより美しく収めて下さって、撮影された映像を見てとても気分が良かった」とし、「今日が初めての撮影ではなく、数ヶ月も撮影したように現場が親しみやすく気が楽だ。気持ち良い出発なので、今後も一層楽しいだろう」と明らかにした。

時代を超越し、世代を越えた男女間の純粋な愛の感情を、ロマンチックなストーリーと美しい映像で表現し、「ユン・ソクホらしい名品メロドラマ」の真髄を見せるドラマ『愛の雨』は、2012年上半期の放映を目標にしている。[写真=ワイトゥリメディア]