脱税インスニ、「私の手落ち、大きな失望を与えた」 | mintyの韓国イロイロ話

mintyの韓国イロイロ話

韓流大好きmintyのブログです!


税金を過小申告し、ソウル地方国税庁から9億ウォン以上を追徴された歌手インスニが謝罪した。

インスニは23日、マネージメント社ブルースカイを通じて、「2008年の所得分に対して税務調査を受け、脱落していた部分の税金を納付したことがある」とし、「税務関係への無知によって発生したもので、意図的な脱税ではなかった」と明らかにした。2008年以後は税金申告を誠実にしていると伝えた。「過去何日間か、最善を尽くして放送などの日程を消化している」とし、「過程がどうであれ、私の手落で結果的に私を愛してくれた人々に、大きな失望を与えることになった」と認めた。

出演中のMBCTV『私たちの日晩-サバイバル私は歌手だ』と、ミュージカル『キャッツ』に関連して、「プログラムと共に出演している歌手たちに迷惑をかけるのではないか、ファンが私の歌を気軽に聴くことができるか、複雑で重苦しい気持ちを抑えることができない」とし、「関係者と議論して、今後の方向を決めようと思う」と伝えた。

「多くの方々の愛を受けてきた公人として、本意とは違うが大きな失望を与えた点を、非常に申し訳ないと考える」

インスニは2008年税務調査を受け、所得額を実際より過小申告した事実が摘発されて、加算税を含み9億ウォン以上の追徴金を賦課された。