
RAINBOWが、日本で1stシングルのリリースを記念して行った握手会に3000人のファンが殺到した。
オリコンデイリーランキングで3日連続3位になったRAINBOWは、日本のデビューシングル『A(エー)』のリリースを記念して、現地ファンと初めて握手会を行った。

17日、東京SHIBUYA-AXで行われた今回の握手会には3千人以上のファンが殺到し、長蛇の列を作った。RAINBOWは2回にわたって1500人ずつ3千人余りのファンと握手を交わした。デビュー後初めての握手会にしては当初の計画よりあまりにも多くの人が殺到して、日本の関係者らも驚いたという。握手会前に20分ほどステージを披露したRAINBOWは、デビュー曲『A(エー)』や『Gossip Girl』『Mach』を熱唱してファンの歓声に沸いた。
RAINBOWは14日、池袋で行った1500人規模のアルバムリリース記念イベントにも、2000人以上のファンが殺到するなど、日本でのデビュー後、高い人気を得ている。

RAINBOWは14日にリリースしたデビューシングルアルバム『A(エー)』(日本語バージョン)が当日、オリコンランキングで韓国ガールズクループのデビュー当日最高順位になる3位を記録したのに続き、17日にも3日連続デイリーランキング3位になった、今月15日には日本の人気番組、フジテレビ『笑っていいとも!』で、予定になかった追加トークを制作陣の提案で収録するなど日本での人気が続いている。