KARA・少女時代・ワンダーガールス…“ガールグループ戦争”カウントダウン | mintyの韓国イロイロ話

mintyの韓国イロイロ話

韓流大好きmintyのブログです!


昨年の夏熱かったガールグループ戦争は序幕に過ぎなかった。秋からはより成熟した韓流スター級ガールグループが大激戦を繰り広げる。

砲門は日本で爆発的な人気を呼んでいるグループ“KARA”が開いた。今年の初めに内紛を経験し、様々な非難をうけたKARAは、今月6日3集を発表して10ヶ月ぶりに国内活動を再開した。14日『ステップ』発売記念ショーケースを開催後、地上波音楽番組に相次いで出演する計画だ。

KARAとともに日本で韓流ガールグループのツートップを成す“少女時代”は、10月中に正規3集でカムバックする予定だ。昨年11月国内でミニアルバム『フット』を発売して以来、日本で3枚のシングルと初めての正規アルバムを発表するなど、海外活動に力を注いできた。

韓国ミュージシャン念願の米国市場を攻略中である“ワンダーガールス”は、1年6ヶ月ぶりとなる11月、国内復帰を準備中だ。昨年5月、シングル『2ディファレント ティアーズ』を出したが、一ヶ月間という短い活動期間のため、残念な思いをしたワンダーガールスは、今回も1ヶ月余りの間ファンに会う。韓国活動を軽視しすぎなのではないかという指摘を受けているだけに、短いが熱い舞台を披露する覚悟だ。

その他にも、プラウンアイドゥガールス、シークレット、ティアラなど重量感あるガールグループらも10月カムバックを予定している。また“国民の妹”として地位を高めているアイユも新しいアルバムを発表する計画で、2011年下半期“ガールズ”の戦争で誰が勝利することになるのか、成り行きが注目されている。