俳優キム・スヒョンが多くのCMから出演依頼を受け、幸せな悲鳴をあげている。キム・スヒョンは2011年初めに、人気ドラマ『ドリームハイ』で、スターの夢を抱いて上京した純粋な青年ソン・サムドン役を演じた。純粋さと優れた歌唱力、ダンスの実力を兼ね備え、華麗な舞台の中の主人公としての魅力を見せたキム・スヒョンは“サムドン病”“ソンサムドンシンドローム”を巻き起こし、好評を得た。
ドラマが終了してもキム・スヒョンへの高い関心は衰えず、衣類、家電、化粧品、飲料、製菓などの広告出演依頼が続いた。名実共に広告界のブルーチップに浮び上がったキム・スヒョンは現在、携帯電話会社のCMから家電製品、外食、カジュアル衣料品、化粧品など様々な広告の専属モデルとして活躍し、自他共に認めるCMキングの地位を築いた。特にトップスターだけが出演する携帯電話会社の広告では、ダンディーながらもシックな魅力をアピールし、カメラの広告では、恋愛を始めた20代の幼い感性を見せ、最近撮影を終えた化粧品の広告では挑戦する青春の明るく新鮮なイメージをアピールするなど、様々な広告で活躍して広告界のオファー1位であることを立証した。
ある広告関係者は「キム・スヒョンへのラブコールが絶えない理由は、ブランドごとに180度変身するカメレオンのような魅力のためだろう」と推測し「出演ドラマを通して演技力を認められただけに、様々な魅力を発する才能のある俳優」と人気の理由を明らかにした。
キム・スヒョンは、チェ・ドンフン監督の新作映画『泥棒たち』を次期作に決定し、キム・ヘスやキム・ユンソク、イ・ジョンジェ、キム・ヘスク、オ・ダルス、チョン・ジヒョンら、韓国最高の俳優と共演する。今月28日、撮影のため香港へ向かった。