“お姫様”キム・テヒ「愛らしいキャラクター、似合うか心配」 | mintyの韓国イロイロ話

mintyの韓国イロイロ話

韓流大好きmintyのブログです!

MBCの新しい水木ドラマ『マイプリンセス』のキム・テヒが、愛嬌満点の愛らしいキャラクターでお茶の間に帰ってくる。

キム・テヒは劇中、ケチな女子大生から一日でお姫様になるイ・ソル役を演じる。イ・ソルはアルバイトをしながら学費と生活費をまかなうほど生活力が強く、明るくて率直に感情表現をするキャラクター。

キム・テヒは「イ・ソルと私は性格がほとんど反対です。普段の私はゆっくりとした話し方だし、周辺の人の話をよく聞く方なのですが、イ・ソルはおしゃべりでどこででも踊って歌って率直に感情表現をします。そんなふうに私の普段の性格とは違ったイ・ソルの性格をうらやましいと思いました」と語った。

だが、キム・テヒは「実際の性格とは違って愛嬌があって、自己の感情表現が率直なイ・ソルがうらやましくて愛らしかったので、出演を決心することになりました」と話した。

また、「初めに台本を見た時は、イ・ソルの明るくて愛らしい姿が私に似合うだろうかと心配しましたが、私の中にもイ・ソルのように愛らしい姿があるのではないかと思っています」と話した。

キム・テヒはパートナーソン・スンホンとの共演について「いつも相手を配慮して下さって気楽に演技できるようにしてくださいます。初めての共演ですが、常にジェントルに配慮して下さって、負担なく自然に演技できるように助けてくださいます」と話した。

また、「今回の作品のためにほとんど2~3カ月間、毎日3、4本のロマンチックコメディのドラマと映画を見て演技の練習をしました」とし「他のロマンチックコメディでは見られないキム・テヒだけの色で“イ・ソル”の魅力をお見せいたします」と覚悟を伝えた。

『マイプリンセス』は、最高財閥企業の唯一の後継者パク・ヘヨン(ソン・スンホン)とケチな女子大生から一日でお姫様になったイ・ソル(キム・テヒ)のどたばたラブストーリーを描いたロマンチック コメディ ドラマで、来年1月5日にスタートする。
[写真=MBC]