『1泊2日』-『男の資格』視聴率墜落、なぜ? | mintyの韓国イロイロ話

mintyの韓国イロイロ話

韓流大好きmintyのブログです!


KBS2TVの看板バラエティ番組『ハッピーサンデー』の週末視聴率が、大幅に下落した。

1日、視聴率調査機関AGBニールセンメディアリサーチ集計結果によれば、先月31日放送された『ハッピーサンデー』の全国視聴率は22.2%を記録した。これは24日放送で記録した29.3%より7.1%ポイント下落した数値だ。このような下落は、24日放送が2010 F1コリアグランプリ中継により、1時間遅れてスタートしたことによる
反射利益が消えたためと見える。

17日放送分が記録した22.1%全国視聴率と比較すると、急騰した視聴率がまた本来の位置に戻ったことになる。31日放送された『ハッピーサンデー-男の資格』でメンバーらは「男、そしてデジタルの襲撃」ミッションを遂行した。また『1泊2日』は「晩才島(マンジェド)に行く」特集が放送された。メンバーは、韓国の最も遠い航路の島の晩才島で釣りで寝床を賭けたゲームなどを行った。

一方、同時間帯放送されたSBS『日曜日が好き-ランニングマン』と『英雄豪傑』は各々10.3%と6.5%を記録し、MBC『日曜日日曜日夜-熱い兄弟たち』と『今日を楽しめ』は、各々4.7%と7.1%を記録した。