
MBCで新しく復活した『クイズショー・レインボー』のMCキム・ヨンマンが、親近感あふれる進行で視聴者に好評を受けた。30日午前に初放送されたMBC『クイズショー・レインボー』は、賞金を獲得する既存クイズプログラムとは違って、正解するごとに問題に関わっている商品を獲得する形式のクイズショーという点で注目を集めた。
『クイズショー・レインボー』は出題される問題も堅苦しくて難しい形式から脱皮して、生活に密接した知っていると良い生活常識で形成されていて、もう少し親密なクイズショーとして、視聴者からさらに多くの共感を引き出すというのがプログラムの趣旨だ。『クイズショー・レインボー』はKBS2TV『1対100』以後、2年ぶりにクイズショーのMCを務めるコメディアン、キム・ヨンマンが司会進行を担当して、特有の親近感あふれる進行で視聴者にアピールした。
放送後の視聴者掲示板には「あまり堅苦しくなく物静かで愉快な進行に、クイズを解く楽しみが倍加した」「親しみやすくて穏やかなキム・ヨンマンの進行は、本当にグッド」などと好評を得た。挑戦者7人は整形外科医、消防公務員、就職活動中の学生など、多様な職業と年齢層の一般人で構成されて誰もが参加でき、クイズショーの面白味を一層増した。