火のクォン・サンウ vs 氷のチャ・インピョ、カリスマ対決 | mintyの韓国イロイロ話

mintyの韓国イロイロ話

韓流大好きmintyのブログです!

一日ぶりに視聴率を回復したSBSの水木ドラマ『大物』のクォン・サンウとチャ・インピョが、相反するカリスマで視聴者たちの注目を集めている。火のように熱いカリスマのクォン・サンウと氷のように冷たいカリスマのチャ・インピョが互いに違う魅力をアピールして『大物』をより興味深く導いている。

◆火のカリスマ クォン・サンウ

クォン・サンウは『大物』でちょっと無鉄砲だが正義感に燃える検事ハ・ドヤ役を熱演している。多少コミカルだが覇気あふれるキャラクターのハ・ドヤ役にクォン・サンウはその間の憂慮をきれいに洗い流してあぶらののった演技を見せている。

28日放送分でクォン・サンウはくやしさに涙を流して、ソ・ヘリム(コ・ヒョンジョン)の腕の中で嗚咽(おえつ)するハ・ドヤの姿をみごとに演じきって視聴者たちを感動させた。チョ・ペホの秘密の政治コネクションを断ち切るために努力する熱血検事ハ・ドヤの姿はクォン・サンウの演技に出会って「火のカリスマ」を吹き出した。

◆氷のカリスマ チャ・インピョ

ソ・ヘリムの国会議員当選を物心両面で支持してあたたかい姿を見せたカン・テサン役のチャ・インピョは、28日放送分では完全に変わった姿で視聴者たちを驚愕させた。

『大物』で変貌したカン・テサンを演じたチャ・インピョの氷のような冷たいカリスマは、『大物』により一層力を与えている。チャ・インピョは以後、大韓民国最初の女性大統領になるソ・ヘリムの弾劾を主導し彼女のライバルとして限りない競争を繰り広げるカン・テサンの姿を吸い込まれるような演技で演じて視聴者たちの賛辞を受けている。

二人のカリスマ対決はドラマが進行するにつれて、より一層熱くなる見通しだ。クォン・サンウとチャ・インピョに好演により、『大物』が30%の大台に乗れるのか、関心が集中している。[写真=SBS画面キャプチャー]