2AM「少女時代、切磋琢磨する競争相手」 | mintyの韓国イロイロ話

mintyの韓国イロイロ話

韓流大好きmintyのブログです!


アイドルグループ2AMが、ガールズグループ少女時代を“互いに切磋琢磨する競争相手”と表現した。

2AMは27日午後、ソウル広津区(クァンジング)広壮洞(クァンジャンドン)にあるAX-KOREAで、1stアルバム『Saint o'clock』のショーケースを行った。

2AMは、『Hoot』でカムバックした少女時代とカムバック時期が重なった。2AMと少女時代は今月28日の『ミュージックバンク』でカムバック舞台を披露するため、これらの対決に関心が集まっている。

2AMは『死んでも離さない』で活動する時も少女時代と競い合ったが、今回も偶然同時期に活動することになった。少女時代は“互いに切磋琢磨する競争相手”だと語った。

2AMのチョグォンは「少女時代の『Hoot』を聴いてみた。とても可愛くて明るい曲だ。もう一度偉そうにふるまえる機会を与えた」皮肉った言い方をした。続けて「少女時代は同じ歌手仲間だから互いに励ましあっている」と付け加えた。

26日にリリースされた2AMの曲は、少女時代の『Hoot』と音源チャートで1位2位を争っている。27日、音源サイトでは2AMがリアルタイムチャートで1位を記録したりした。

チョグォンは「とても感謝している」とし「僕らの強みはバラードというところ。気候が寒くなって切なくて悲しいバラードを聴こうとする方が多くなった。僕らのアルバムをもっと聴いてくれているよう。いつも僕らがバラード曲を発表する時期は、暑い夏だったりダンスミュージックを聞く時期だったりしたが、今度は時期的にいいようだ」と笑顔で話した。