
ソン・チャンウィが「次世代ミュージカルの帝王」に登板する兆しだ。ソン・チャンウィは8日と9日、安山文化芸術の殿堂で公開されるミュージカル『若きウェルテルの悩み』オープニング公演1次チケット販売が始まると同時に、全ての前売りサイトで1位を記録するなど爆発的な反応を得た。また4日、2次チケット販売が始まった直後、全席売り切れを記録するなど途方もないチケットパワーを誇示した。
ミュージカル『ヘドウィグ』で、卓越した演技力で優れた舞台掌握力を誇ったソン・チャンウィが、歴代最高のウェルテルの演技に対する大衆の熱い関心を立証した。『若きウェルテルの悩み』は2000年に初演され、当時ミュージカル界初の「ウェルテルを愛する集い」というファンクラブが誕生するほど人気を得た作品だ。ソン・チャンウィはSBS週末ドラマ『人生は美しい』で温かくて繊細な内科医テソプに扮して、自然な内面演技で全ての年齢層の女心を魅了したという評価を受けている。この勢いに乗って、愛に命をかける素敵なロマンチスト、ウェルテルを完全に再現して、ミュージカルでも女心を魅了する覚悟だ。
一方ミュージカル『若きウェルテルの悩み』は、10月8日と9日、安山文化芸術の殿堂でのオープン公演の後、10月22日から11月30日までユニバーサルアートセンターで上演される。[写真=CJエンターテイメント]