5日飲酒運転およびあて逃げ疑惑で不拘束立件された女優キム・ジスが、謝罪の意を伝えた。 キム・ジスは8日午後所属事務所のナムアクターズを通じて謝罪文を伝達、公式謝罪した。
キム・ジスは「常に応援して愛を送ってくださった皆さんに、良くない姿を見せたようで視聴者の皆さんの愛で生きていく俳優のひとりとして、とても申し訳なくて心が重い。もう少し早く謝罪の申し上げて、頭を下げて謝罪すべきなのに、状況が遅れたこと、とても申し訳ない」と謝った。キム・ジスは引き続き「今広がったこの状況が全面的に私の失敗によって発生した問題で、誰よりも私によって被害を受けた方々がいるだけに状況に対して説明して、許しを請うことが当然だ」と話した。
キム・ジスは「間違った部分に対しては批判と叱責を頂き、今回の事故で傷ついた方々に心から謝罪する。 そして関心を持って下さった方々に失望させた点に対しては、心から深く謝罪する」と繰り返し謝罪の意を伝えた。キム・ジスは「国民に知らされた者として、こうしたことで失望させたこと自体が申し訳なくて、これから起きないように、自ら注意して反省するという言葉以外には申し上げる言葉がない。成熟して賢明に行動できない私の態度に対して、皆さんに心から許しを請いたい。 頭を下げてお詫びします」と文を終えた。
一方キム・ジスは今年11月KBS 『近肖古王』でテレビ劇場カムバックを控えている。