
水木ドラマ戦争を繰り広げているSBS『{大物}』とKBS2TV『{逃亡者}』。水木ドラマの王座をめぐって、自尊心対決を繰り広げる二つのドラマの男性主人公クォン・サンウとRain(ピ)(チョン・ジフン)には一つの共通点がある。
それは初放送での“蜜腹筋”の公開で、視聴者の視線を一気にひきつけたということ。二人は運動で鍛えられたバランスが取れたスタイルと硬い腹筋で、女性はもちろん男性視聴者の目までひきつけて、チムスン男の魅力を遺憾なく発揮した。
腹筋戦争の幕を開けたのは『逃亡者』の主人公Rain(ピ)。Rain(ピ)は劇序盤から特有の硬い腹筋を公開して、チムスン男の面目を遺憾なく発揮した。自動車爆発を後に、白いシャツが裂けたまま街を歩くRain(ピ)の姿は、セクシーそのものだった。
Rain(ピ)が火をつけたテレビドラマでの腹筋公開に、クォン・サンウも対抗した。6日に放送された『大物』初回放送で検事に扮したクォン・サンウは、水しぶきを上げて柔軟に水泳したり、上半身脱衣したまま服を選ぶ場面で、硬い背中の筋肉と腹筋を果敢に公開した。特に胸の筋肉、背中の筋肉などはクローズアップされてブラウン管を熱くした。
初回放送から見事な腹筋を公開して、水木ドラマ戦争で火花を散らせたRain(ピ)とクォン・サンウ。二人の場外対決も、水木ドラマ大戦のもう一つの見どころだ。[写真=SBS、KBS]