歌手ペク・チヨンが「名節ダンシングクイーン」の名声を立証した。 ペク・チヨンは去年の旧正月と秋夕(旧盆)に続き、今年も秋夕特集KBS『ビックスターショー・ダンスグランプリ』に出演して、3回連続でスポーツダンスを披露した。
ペク・チヨンは去年の旧正月特集KBS2『歌謡界トップスター総集合!シャル・ウィ・ダンス』で、華やかさが際立つチャチャチャを披露して、出演者10人中最も高い点数95点を獲得してMVPに輝き、昨年の秋夕にはKBS2『秋夕特集シャル・ウィ・ダンス』に出演して、イ・スンギとMCを務め、グレードアップしたチャチャチャを披露して熱い反応を得た。
ペク・チヨンは23日に放送されたKBS2『ビックスターショー・ダンスグランプリ』で、2PMのテギョンとMCを完璧な呼吸で務め、テギョンと共にフィナーレ舞台に立って幻想的なパフォーマンスを演出した。テギョンと共にインフィニットとレインボーが、ダンススポーツを群舞にした舞台に電撃的に登場したペク・チヨンは、セクシーなレッドドレスを着て目が眩むようなダンスを披露し、ダンシングクイーンらしい面目を誇った。
一方この日の『ビックスターショー・ダンスグランプリ』のMVPは、2PMのチャンソンに輝いた。