タブローの学歴は、コンピュータで操作された...を追加告発 | mintyの韓国イロイロ話

mintyの韓国イロイロ話

韓流大好きmintyのブログです!


学歴偽造論争に包まれているヒップホップグループ'『エピックハイ』のタブロー(イ・ソンウン)がまた攻撃の対象となっている。インターネットカフェ『常識が真理の世界』のメンバー2人が17日午後3時頃タブルーを学歴偽造記録の疑いで、ソウル瑞草警察署に追加告発した。

告発人であるノ某さんは、「証拠資料を収集する過程で、コンピュータの操作の可能性が提起された」とし、「告発者としての責任を感じる一方、警察の綿密な調査を促す意味で追加で告発状を提出することになった」と明らかにした。「卒業のリストのタブロー(ダニエル・ソヌン・リー)の名前の横には、優秀学士号が表記されていないのに最終更新されたNSC原本には表記されている」というのが理由である。成績証明書の一部の科目がタブローが学士卒業年度の2001年以降に開設された科目という点もコンピュータの操作の疑いを呼んだ重大原因だと強調した。「卒業はしたが、卒業後に新設された科目が在学中の受講科目に変えられたのが理解できない」と話す。

共同告発者のキム某さんは、「国民は監視の目で見て、検察、警察は明快に調査することにより、学歴偽造に対する疑問の解消と同様、公平な社会建設の基礎を固めてほしい」と伝えた。