イ・ジョンヒョク、ホラン、「ハンマー暴行?公演界嘆く」 | mintyの韓国イロイロ話

mintyの韓国イロイロ話

韓流大好きmintyのブログです!

イ・ジョンヒョクとホランが最近起きた「ハンマー暴行」の消息を聞いて、自分たちのme2DAYに書き込んだ文が話題になっている。

イ・ジョンヒョクは16日、自身のme2DAYに「私の友人がニュースに出てきました。ハンマーで頭を殴られて死ぬところだった」として、公演した俳優の代わりに銃隊を組んで、大事件になるところだった同僚ミュージカル俳優の便りを伝えた。イ・ジョンヒョクは未だに搾取と暴力が乱舞するミュージカル界を嘆いて、「舞台での情熱を金儲けの手段としてしか考えない制作者たちは、芸術をする資格がない」と叱責した。引き続きイ・ジョンヒョクは「表面だけが輝く公演界で、真に純粋な芸術をしているのか?」と反問した。

またホランもme2DAYに「正当な労働の代価を要求するのがなぜ甘えでしょうか?ハングリーに芸術魂を求めて、飢えて死ねば慰霊碑でも立ててくれるのですか?」という文を残して、「ハンマー暴行事件」への興奮を隠すことができなかった。これにme2DAY仲間は「記事を見て本当に驚いた」、「人々を楽しませるために公演する人々が、なぜこのような苦痛を味わわなければならないのか悲しい」と声を高めた。