帝国のアイドル、日本進出“始動”…イ・ミンホと同じ事務所に | mintyの韓国イロイロ話

mintyの韓国イロイロ話

韓流大好きmintyのブログです!


グループ帝国のアイドル(ZE:A)が、日本市場に進出する。帝国のアイドルの所属事務所スター帝国は21日「帝国のアイドルが、日本のエンターテイメント社IMXと業務提携を締結した」と明かした。

IMXは2009年初め、KBSドラマ『花より男子~Boys Over Flowers』でク・ジュンピョシンドロームを起こし、イケメンイ・ミンホをはじめペ・ヨンジュン、アン・ジェウク、ソ・ジソブ、ソン・イェジンなど、国内トップスターの日本進出を成功的に導いた日本屈指のエンターテイメント社。今回の業務提携で、今後日本で活発な活動を披露する帝国のアイドルは、韓流スターとして浮上できる足がかりを用意し、注目を集めている。

デビューして1年もしない新人としては異例的に海外での相次ぐラブコールを受けている帝国のアイドルは、3月に東京で「ソウルトレイン」の初ステージを飾った。また6月3日、4日の横浜と大阪で開催された初ファンミーティングでは、約5千人あまりの観客を動員した。

IMX側は「デビュー前から9人のメンバーの可能性に注目し、帝国のアイドルの日本活動を継続して推進してきた」とし「帝国のアイドルはデビューしてから6ヶ月で公式ファンクラブの会員数が約7千人に迫るなど、無限な可能性を持っているグループだ」とし、業務提携の背景を明かした。一方、帝国のアイドルは3rdシングル『離別ドリップ』で人気を集めている。