
KBS第2水木ドラマ『アイリス』に出演した俳優と制作陣に、ストーリー露出に対する緘口令が敷かれた。『アイリス』はスリルに満ちたストーリーと今後の展開に対する好奇心が増大されている。このため視聴者が、ドラマ掲示板やギャラリーだけではなく、制作社に電話をかけて直接的にストーリーを尋ねることが頻繁に発生している。
また『アイリス』に出演中の俳優たちは、食堂や公共の場所でファンと遭遇すると、サインよりも先にストーリーに対する質問を受けるほど、ドラマの人気を実感している。特に人物間の交錯が本格化して、ストーリーが急激に展開した先週の放送以後、各種掲示板に、結末とストーリー展開に対する予測の書き込みが相次いでいる。
制作社側は「ドラマが展開して、順次明らかになる予定だ。イ・ビョンホンがひどい拷問に遭っているシーンで終わった6話の結末は、今週の放映で現れる。車の爆破にもかかわらず生きているスンヒ(キム・テヒ)に対する疑問と、互いに死んだものと思っているヒョンジュンとスンヒのストーリーも、これから展開される放送で確認できる」と話した。
制作社側は「ドラマのスピーディな展開は、スパイ・アクション・ジャンルの『アイリス』をより一層興味深くさせて、視聴者の持続的な関心と好奇心を誘発するための装置であるため、最終回くらいになれば、ストーリーの疑問点はすべて解決されるだろう」と明らかにした。[写真=テウォン]