『善徳女王』、42.2%で最高視聴率更新・・・徳曼vs美室の‘‘真っ向対決’’ | mintyの韓国イロイロ話

mintyの韓国イロイロ話

韓流大好きmintyのブログです!




MBC月火ドラマ『善徳女王』が連日自己最高視聴率を更新している。

視聴率調査会社TNSメディアコリアの集計によると、先月31日に放送された『善徳女王』は全国視聴率42.2%を記録した。これは25日の放送分が記録した自己最高視聴率の42.0%より0.2%上昇した数字で、連日40%台を記録し月火ドラマで独走している。

この日の『善徳女王』は、眞平王(チョ・ミンギ)から王女として認められた徳曼(イ・ヨウォン)が宮殿入りをした。気品と威厳を取り戻した徳曼が美室(コ・ヒョンジョン)と張り詰めた対立を繰り広げる様子が描かれ、緊張感を増した。また神権を諦め、民衆らに365日の空の周期を知らせようと瞻星台を作ろうとする徳曼の姿が描かれ、興味を増した。

同時間帯に放送されたKBS2TV『伝説の故郷』は5.3%、SBS『ドリーム』は4.1%で一桁台の視聴率だった。[写真=MBC]


© Innolife & Digital YTN & Joynews24 & inews24


すごい視聴率ですね。今、日本では20%を超えることも

ほとんどない時代なのに。

韓国では「大長今」を越えるのでは!?なんて声もあるほどです。

全50話の予定を12話延長しようという話もあるそうで。

今後の展開が楽しみです。