昨日書いた模範生の話の続編です。

 

今日もその子と会ったので昨日気になっていた話の続きをしましたw


 

ソウルにある大学に行きたいって言ってたけど 私たちの学科で有名な学科はソウルでどこ?

どこに行きたかったの?っと

 

そしたらどの学科も一番有名な学科があるのはソウル大でしょ?っと

 

ソウル大に行きたかったの?と聞いたけどそこはスルーw

 

もともと中学校か高校の時の先生に高麗大に行ける能力があると言われていたそうです。

しかし中学校か高校の時に親と喧嘩して家出をしていた時期があったらしい

 

話を聞くと親が仕事に忙しくてあんまり自分に構ってくれなかったんだって

 

だからグレタらしいw

そして友達の家で働かせてもらってた?住み込みで泊まってたか何かで

 

それでも勉強はしてたらしいけど

 

私も親が忙しくて構ってもらえなくて、、っていう気持ちはわかるから

 

あー親の愛情ってやっぱり子供には大事だなーと思った。

そしてその子は人を信用しなくなったらしい。

 

お姉さんもいるそうでお姉さんはヨンセ大学に行ったらしい。

やっぱり遺伝子がいいんだなーと。

 

私がいくら努力してもダメな理由が分かった気がするw

 

そして中学生の頃にも自分の親が蘭を栽培しているという事で農家はちょっと偏見の目が合ったみたいで友達とも仲良くできなかったらしい。彼曰く。

思い込み過ぎじゃないかなーって思ったけど

本人じゃないからその時のつらさはわからないけど

 

そして中学校の時に友人に誘われ教会に行くようになったそうです。

 

初めはいい人だと思っていたけどだんだんその教会も怪しかったようで結局行かなくなってしまったそうです。

で、また人を信じられなくなったらしい。

 

確かに一緒に作業をしていても人を信用してないって言うのは行動にも出てるし

ちょっと変わった子だなーと思う部分もあるけど

 

例えば自分は頭が悪い方ではなくむしろ出来る方だ!って言ったり(これは日本人から見ると

自信過剰じゃ?!って思うけど韓国人では普通かもしれないけど

 

まーそれはおいといてw

 

親がもう少し愛情をあげていたらもうすこし素直に育ったかもしれないと思うともったいないなーと思ったり

 

編入することも進めたけどそれも考えたけど自分はここで頑張るって言ってたし。

 

一人が好きな訳でも友達が欲しくない訳でもないみたいだし

 

とりあえず私がどこまで彼を助ける事ができるかわからないけど

同じ学科の子達と仲良くなってくれるようにサポートできたらいいなーと思います。