彼は1年に1度は転職をしていて
(韓国人には多いですよね)
日本で育った私には転職を
繰り返す意味が分かりませんでした。

そしてついには
会社を辞めると急に聞かされた後に
個人事業主になると言い出しました。

「借金が出来たら離婚していいなら
事業主になったらいいよ」というと

「それでもいい」との返事が。

何をするのか聞くと
知り合いのつてで輸出業するとのこと。

これもコロナが流行り出して
話は流れました。
いつも騙されるのか運がないのか。

個人事業主の登録はしてしまったので
とりあえず何かしないといけないと
ある事業を始めました。

その事業
一時期はかなりの黒字になったようですが
後々トラブルが重なり
結局凄い借金を負うことになります。

離婚はしてくれないし、
借金のせいで毎月150万ウォン以上は
借金代で出ていくので家計は苦しいし
本当に切実に日本に帰りたいと思う
毎日です。

私は現在ダブルワークで働いていますが
全然貯金ができる状態ではなく、、、。

事業しなければ
お金はないものの借金はなかったので
マイナスではなく働けば
どうにかなっただろうけど
今の状況は働いても働いても
お金がない状態でいつになったら
この状態がなくなるの?と
毎日ストレスが溜まります。