2人目が生後100日に近づくにつれて

シオモニが

「坊主にしないとね!」と。


あー、またこれか。

1人目の時はシオモニの言うことを

聞いて坊主にしました。



けど、今回は絶対にしたくない。

ので、「いいえ、しませんよ〜」

と軽く断ってたんです。

何度も言ってくるので適当に

返事してました。


そしたら

生後100日パーティーの時に

シオモニが義妹に言いました。


「Aが2人目を坊主にしないっていうのよ」


何回も何回もしつこすぎませんか?


義妹も

「日本から帰ってきてから剃れば?」と。


いやいや、剃らないから!!!


今回は一歩も譲らず

「やりません!」で押し通しました。

渋々ですが、了承してくれました。


本当にやりたくなかったので

強い態度ででることも必要だと

知りました。