子供が保育園に通い出して
数ヶ月後、妊娠が発覚しました。

同時期に彼は仕事を辞めてきました。
知り合いの会社に誘われたから
その会社に転職するとの事。
仕事を辞める2日前に言われました。

そして知り合いに騙され
結局知り合いの会社に転職は出来ず
元の会社にも席がなくなってしまい
急に失業状態になりました。

けれど生活をしないといけないから
夫婦で短期アルバイトをしました。
妊娠初期に途中で重い荷物を
持ったりしてたからか
気分が悪くなりトイレに駆け込んだら
吐血が、、、、。

病院に行くと
「かなり疲れてて血を吐いたと思う。
家で数日安静にしてください」
とのことでした。

が、まだ短期アルバイトが
残っているので働きました。

短期アルバイトが終わり
彼は職を探していましたがなかなか
見つからず、私はパートを始めました。

結局私は臨月前まで働きました。
彼は出産3ヶ月前の時就職が決まりました。

が、その会社が片道1時間以上かかるし
給料をきちんとくれない会社で
すぐに辞めました。

また会社を探して決まって
無事に転職しましたが
それもまた数ヶ月後に辞めることになります。