子供の
トルチャンチ(1歳誕生日のパーティー)で

最初はビッフェ会場で楽にしよう。
という事で私の好きなビッフェのお店で
見積もりをとっていて
まあ、このくらいだよね。
って感じで契約しようかと
悩んでいたところ
またもシオモニが口出ししてきました。

「高い。B社はもう少し安いわよ。
B社にしなさい。」

B社は私が数ヶ月前に食中毒になったところ。
嫌すぎる。

トルチャンチの会場のことで
彼とシオモニが言い合いになっていて
シオモニがお金を出してくれるわけでも
ないのになんでこんな口出ししてくるんだよ
って思ってました。
これがシオモニあるあるですよね。

結局、言い合いしてるのもみたくなくなり
なんだか面倒くさくなってしまい
身内だけで家ですることになりました。

彼には
「私の大嫌いなイモは絶対呼ばないでね」
と言って「わかった」と言っていたのに
シオモニが勝手に呼んで来ることになりました。

シオモニ、本当にやらかしてくれる。

イモに会うと傷つく事しか
言われないので会いたくないんです。

日本に行く時も
「なんで日本に行くの?」と聞かれます。

私の故郷だからだよ!!!!!!!
と心の中で思っています。
その割に
「日本に行ったらこれ買ってきて」
とお願いされることも多々あります。