子供が生後3ヶ月くらいの頃だったかと
思います。

私が出産してから
子供見たさにシオモニの妹(イモ)家族が
よくシオモニの家に来ていました。

そんなある日、
子供が大泣きしだして
オムツかな。ミルクかな?と
確認している時にイモに言われました。

「子供が何で泣いているかも分からないの?
本当に親で合ってる?」と。

その一言で今まで我慢していたものが
我慢していたものが爆発してしまって

義両親や義妹、親戚の前で
泣くのを堪えて言いました。

「私、帰ります」

皆んな、シーンとなりました。

そんな事どうだっていい。
なんでこの人たち為に子供を連れて来たのに、
そんな言葉言われなきゃいけないのか。

ちょうど義妹が車で空港に行く時間
だったので
一緒に乗って家に帰りました。

今でもイモのあの言葉、根に持ってます。
相手は言った事なんて忘れているだろうけど
本当にこの一件で大嫌いになりました。