旅行の楽しみのひとつが、ご当地グルメ!!!
その地域でしか食べられないものって、多少不思議なモノでも、食べたくなりますよね音符
そんなご当地グルメに、アイスクリームもありました。

一風変わったご当地アイスクリームを紹介しますWおんぷ

●にんにくアイス ドラキュラアイス(青森県新郷村)
青森県新郷村の「にんにく」を使ったアイスクリーム。
無臭にんにくを使っているそうで、食後の匂いはないみたい。

●味噌おにぎりアイス(宮城県大崎市)
バニラアイスに、地元産の焦がし味噌と米粉のクッキーを練りこんだご当地アイスクリーム。焼きおにぎりのような風味だそうです。

●かんぴょうアイス(栃木県)
栃木県の特産物、かんぴょう。
このアイスは、かんぴょうの粉末と牛乳で作られたとか。
うーん、これはおいしいのかなぁうむ

●うなぎアイス(静岡県)
うなぎパイがあるんだから、やっぱりアイスクリームもうなぎで作っちゃうよね!
でも、うなぎパイがおいしいから、アイスもいけると思いきや、アイスクリームはうなぎのたれの色だそうですさげぇ~

●つくだ煮アイスクリーム(香川県小豆島)
ここまで来ると、ちょっとやりすぎかと・・・。
つくだ煮の、甘くてしょっぱい味だそうです。

●焼きナスアイス(高知県安芸市)
なんと、ご当地アイスグランプリ(っていうのがあるらしいww)で最高金賞を取ったアイスとか。
ペーストにしたナスから作られていて、甘いんだって!!!

ご当地アイスクリームといえば、メロナ/メローナは韓国のご当地アイスクリームかな。