今日、友達とミョンドンで待ち合わせをしていた時のこと。
観光客っぽい女の子2人が、「Can you speak English?」と声をかけてきた。
しゃべれるよっていうと、台湾から旅行で来ているんだけど、買いたいものがあるからマートがどこにあるか教えてほしいというのです。
ミョンドンにマートなんてないし、1番近くてソウル駅のロッテマートかなぁって思いながら、何が買いたいのはてな と聞いてみると・・・


バナナウユ(バナナミルク)びっくり


バナナウユ???
バナナウユなら、マートじゃなくても、コンビニで買えるじゃんと思い、コンビニじゃだめなのはてな と聞くと、コンビニでも買えるのかはてなと、逆に聞かれたわら
うん、買える、買える、買えるよ~ハッピー
ちょうどすぐ横にコンビニがあったから、一緒にお店に入ってあげて、バナナウユのコーナーに連れて行くと、おぉぉっ!!って、喜んでた。

聞くと、どうやらたった今空港からホテルに着いたばかりで、まずバナナウユが買いたかったというのです!マーク

なんで??
なんで最初に買うのがバナナウユ??

どうやら、「屋根部屋の皇太子」のドラマを見て、ユチョンがバナナウユを飲んでたから、バナナウユがどうしても買いたかったという、ユチョンファンの子たちでした。
なーるほど。


韓国にきてら、キムチとかトッポギとかカルビって感じだけど、今の若い子たちにはバナナウユなのね。





にほんブログ村