いつもおいしく食べているMELONA(メロナ/メローナ)のパッケージをなんとなく見ていたら、ふと疑問に思った。
photo:01
ラクトアイスって、何はてな

そういえば、アイスクリームのパッケージに、アイスクリームって書いてある時と、アイスミルク、ラクトアイスって書いてある時がある嵐カラー!!!!!

何が違うのか気になって調べてみたら、乳固形分の割合で、名前が違うらしいっ!
アイスクリームはそんなの通り、生クリームなどのクリームを用いて作るから、乳固形分の割合が多いのだそうです。
その次がアイスミルク。
そして、ラクトアイスは、1番乳固形分が少ないアイスらしい。

ちなみにメロナ/メローナはメロン味はアイスミルクで、マンゴー味はラクトアイス。
味によって違うんだ[みんな:01]

なーるほど。
いつもアイスクリーム、アイスクリームって言って食べてたけど、アイスクリームではなかったのね。





にほんブログ村