韓国にきて、すっごくフシギだったことのひとつが、バナナウユ(バナナミルク)の人気度合びっくりマーク
photo:01
バナナウユって聞くと、私のイメージでは子供が好きそうな飲み物なのに、韓国では大人にも人気。
最初は、私のだんなさまだけが好きなのかと思ってたら、韓国人の友達で嫌いな人に今まであったことない・・・
だんなさまは、お風呂上りに甘いものが飲みたいとき、バナナウユが飲みたくなるって言ってた。
かっこオクタッパンワンセジャ(屋根部屋の皇太子)かっこのドラマでも、飲んでましたね。
photo:02

そんなにおいしいの~はてなと思いながら、韓国での生活も1年超えたら、私もバナナウユ、好きになってた笑い
特にバナナウユLightハート
日本にもいちごオーレとかバナナオーレがあるけど、特においしいと思ったことはないのに、バナナウユは、確かにたまに飲みたくなる。

そのバナナウユが、日本に上陸したらしい!
バナナミルクという名前で、ローソンで売ってましたハート
バナナだけじゃなく、イチゴも。
photo:03
韓国みたいなプラスチックの容器ではないんだねぇ。
日本向けに紙パックにしたのかな。
値段は、138円。
韓国の値段を知っていると、ちょっと高いね…


でも韓国のバナナウユが日本でも飲めちゃうんだーおんぷ





にほんブログ村