本当は明日、私、出勤だったのに、急遽、仕事が休みになった。

最初は、普通に家にいようとおもったけど

今日、主人の携帯へオンマから

"明日、市場に買い物にいく"との電話が…


おそらく、一緒に来てくれということだろう…




申し訳ないが、市場は人、多いし

汚いし、臭いし…


どうせ、明後日、明明後日、シデクで料理


作って、チェレしないといけないから


性格悪い私は、明日、仕事とということで

出掛けることにしてます 。


せっかく、仕事初めて、私に電話かけてこなくなり

週末のお呼び出しもなくなり

本当に平和でした。


これも、仕事を理由にこの1年積み重ねた結果。



本当に一時期は、仕事がきつくて、きつくて

辞めたいと 何度も思ったけど

シデクに行かなくていいというメリットのために

ここまで頑張ってきた><


明日行くと、連休だとおもわれ、また、休み日に

お誘いある可能性が怖いから

仕事にいく振りで今までの距離を保つことに


もう…余計な祝日を作らないでくれ。