先日、義母が日本に行った。



義母の姉妹4人で。



その旅費は、義姉の提案で全部、子供もち。



義母ご一行様は、一円も払わず日本へGO!



行かれる前に3万円お小遣い渡しました。





帰ってこられ、お土産買ってきたから来なさいと…







私、一回も義母からmプレゼント貰ったこともないので、珍しいな~と思ってちょっと期待。







………







見たら200~300円位のツマミ豆菓子。。。







一円も出さず、しかも小遣いまでもらい行ってきて

このお土産って、、、、





普通、というか、私の両親なら絶対、

こんなお土産あり得ないものだったから

びっくりしちゃったわ…







そう、ここは韓国。







あげたものは自分のもの。





ただで旅行、行けたってそれは



当たり前の国だったわ。







自分のお金は自分でしっかり貯めて

自立して生活しなきゃ

あげてたらきりないわ。。