~留学において大切だと思った事~


現在韓国ワーホリ約3ヶ月目!!

私は2022年に留学をしてたけど、しょーじき日本人とベトナム人しかおらんかったのが現実…アセアセ

(それはそれで楽しかった)

だから留学では自分からめっちゃ行動して、

韓国人の友達ゲット笑

まぁお友達がたくさん増えてさ…スター

しょーじき語学堂とは?って思うぐらい

韓国語学んだㅎㅎㅎ



その最初に出会った幼馴染が

"チゲ屋"やってるってさ。

そんなん行くしかないやん!

ってことで行ってみたら....

手伝わせてもらうことに!!

(もちろんお金もらってない!)


話してるうちにワーホリ行けるくね???

ってなって考えるようになった😳



まじで留学の時に思ったのは、
人との繋がりが大切
何があるかわからんなって思った!!
自分で行動してチャンスとっ捕まえて。
自分の周りの日本人も行動できずただ勉強して
帰った子何人もおる。
その間私は文化、ローカル言葉、バイトお手伝い
そのほかにも韓国人のお友達にいっぱい出会って
飲みの場も学んで…

せっかく留学行くなら自分で行動するべし!!!

ほんまみんなに言いたい泣くうさぎ

楽しくするのは自分やでぇぇぇ!!


今日も今日とてバイトがんばりやす笑ううさぎ



私の韓国情報を発信しているTikTokアカウント