12月から🇰🇷韓国の語学堂

留学予定のたけちですうさぎ


今回は留学3ヶ月前に準備する書類の

アポスティーユ入りの英文の
卒業証明書・成績証明書

について書いていきます✌️✨


色々情報が多いですね(笑)


卒業した高校や大学などの

卒業証明書や成績証明書を

英文で発行してもらい、

それにアポスティーユの認可を

受けないといけません…(笑)


ちなみにこの作業はすごく時間が

かかる場合があるので

余裕を持って早めに発行しましょう!


順番に説明していきます⭕️




卒業証明書・成績証明書


これは留学先によって指定が色々あると思いますが、

私は英文で専門学校の卒業証明書と成績証明書を

発行しました!


学校によって発行の仕方が違うと思いますが

🔍卒業した学校名 証明書発行

って検索したらだいたい出てくると思います(笑)


在校生なら直接窓口に、

卒業生ならオンライン問い合わせか、郵送

が多いかと思います!


この時、英文指定の場合は

しっかり英文で頼むのを

忘れないようにしましょう!!


アポスティーユを受けるため、

厳封もしなくて大丈夫です!


名前のローマ字だけ間違えないようしましょう!


受け取りがだいたい何日ぐらいになるか

しっかり確認しましょう!




アポスティーユの受け方は、

次のブログに書いていきます〜✌️


うさぎ韓国ハロウィン