韓国もなんちゃってゴールデンウィークで、5/6も子供の日にっこりの振替休日だったのですが。


昨日5/7は、「今日から学校でしょ~」と、息子を起こそうとしたら、「休みじゃないの?」と言う息子くん凝視


「何言ってるの~お休み昨日まででしょ~」とカレンダーをふと見たら、『○○(←息子の名前)休み』って書いてある!!


そう、息子くん、開校記念日で休みだった~~ポーン


でも私は1日授業がある日だったので、「お昼適当に買って食べてねニヤリ」とカード置いて出てきました泣き笑い


韓国オンマだわ~~笑い泣き笑い泣き


日本のママだったら、お弁当とか準備して出るのかな?特に日本の実家は田舎だから、カード渡されても困るだろうけどニヤリ、韓国は食べ物屋さんいっぱいだから、こういう時は本当に便利ですウインク


そして息子は、ハンバーガーハンバーガーでランチ済ませたみたいです爆笑


昨日は福祉会館で授業鉛筆だったのですが、おじいちゃん、おばあちゃんがみんな良くしてくれるので、無理なく授業ができています。


始めた当初は気難しいおじいさんの一言で泣きそうえーんになったこともあったんですが、今はメンタル強くなったので、上手くかわす術を学んだ感じ指差し


みなさんいつも、福祉会館内のカフェのコーヒーコーヒーなどを差し入れしてくれたりするのですが、飲みきれず、捨てるのは申し訳ないので、昨日も水筒に入れて持ち帰ったのですが。


なんとバスの中で、こぼした~ガーン


トートバッグだったのが不幸中の幸い?で、ほぼほぼバッグに染み込んだのですが(テキストも濡れなかった笑い泣き)

バスの床滴ってるし~~不安

椅子は綺麗に拭き取ったのですが、昨日は雨でバスの床も濡れていたので、誰も気づいていないようでした知らんぷり


何やってんだろ~~。

気をつけなくちゃてへぺろ


そんなバタバタの1日でした。

お餅の差し入れもいただきましたラブラブ(写真、食べかけですが。笑)

今日は久しぶりの晴れ模様晴れ

洗濯乾くといいなぁニヤリ