歯科矯正が終わった娘ちゃん。

久しぶりに検診に行ってきたら、どうやら虫歯があったようで、近所の歯医者に行ったら悲しい


なんと虫歯が6本もありましたゲッソリ


全て初期段階で、神経治療などはなかったのですが、痛みもないと検診行かない限り、気づかないですよねえーん


でも6本はありすぎだよ~~絶望


白いレジンで詰めて。レジン1本10万ウォンなので、合計60万ウォンかかりましたよガーン不安


日本よりも相当高いですよね??


60万ウォンで日本飛行機に行けたじゃん?とも思うのですが、それは現実的ではなく、放置する訳にもいかないので、泣く泣く治療しましたよショボーン


夫に言ったら、怒るというよりはショックを受けて落ち込みそうなので、これは2人の内緒にしましたちょっと不満


明日は誕生日で(私の)何か買ってもらおうかと思ってたのに、なんだか購買意欲消え失せましたショボーン(それはそれでいいかも?)


むしろまた家庭教師とか、ちまちま授業頑張らなくちゃ~と思った次第笑い泣き


娘は歯磨きはちゃんとするほうなんですけどね。磨きかたが悪いのと、甘いもの好きなのが問題でしょうねカップケーキ

この間友人と食べたスフレパンケーキホットケーキママが甘党なのがいけないんだろうなぁ。と思っても止められない凝視