韓国では、アプリをクリックして、バーチャル農園で野菜や果物ぶどうを育て、収穫物を直接ゲットできるものが、いくつかあるんですがウインク


私が初めにトライしたのは、올팜というサイト。コチラは連携しているサイトでショッピングしたり、一緒にしている友達がいるとかなり利点が多いようなんですが。


そのような利点を活用せずに、地道に毎日クリックしていて。未だに収穫にはありつけていません泣き笑い


しかもクリックするものが多くてちょっと面倒ですショボーン


そんな時に勧められたのが노리팜。

コチラは올팜よりも、ずっと後に始めたのですが。

毎日、この赤丸を3つクリックするだけでよく。1ヶ月(40日だったかな?)クリックし続けて。
トマトゲットしました~爆笑拍手

子どもたちにも、ママが収穫したんだよ~(バーチャル農園でね笑い泣き)と教えて食べさせてますニヤリ

1つ収穫したからか?突然同時に2つの作物を育てることができるようになってて、今は2つ育てています。毎日クリックは面倒(でも3箇所だけニヤリ)ですが、40日後が楽しみですおねがい

ただコチラ、作物を選ぶ時に
栽培期間が残り期間より長いと、毎日クリックしても間に合わず、収穫できないみたいですえー(栽培者を募集かけたタイミングで申し込むと良いです)

私も始めたばかりで、友達情報の受け売りなんですが、多分こんな感じです。(すみません適当でチュー)

もし今から始められる方は、私の紹介コード「RH=」、よかったらお使いください流れ星なかなか面白いですニコニコ