先週は、日本語講師をしている老人福祉会館で、ミニ発表会がありました。


コロナ以降は初めての発表会ニヤリ

以前は大舞台での発表会だったのですが、今回はとりあえず、ミニの発表会です口笛

日本語クラスでは、日本語で歌の発表音符「黄色いシャツ」と「釜山港へ帰れ」のメドレールンルン
まさか異国に来て、こんなことをするようになるとは、夢にも思わなかったですよ泣き笑い

帽子を被っているおばあちゃんは、なんと90歳びっくり(会館で最高齢)いつもお洒落にしてるし、この歳で新しいものを学ぼうとする姿勢が、本当に素晴らしいですおねがい

だから若いんだろうなぁ。そして90歳ですが、可愛いです照れ

当日は抽選会もあって。
商品ゲットチョキ下はゲットしたおじいちゃん学生がくれましたニヤリ

開けてみたら~
ラーメンとキッチンペーパーでした笑い泣きでも嬉しいです指差し

その後が日本語の生徒としゃぶしゃぶ食べて忘年会ウインク
自分の親のような歳の方々ですが、いつも可愛いがってくれて、もう10年近くも講義してるからビックリびっくり

私、なぜかお年寄りには人気があります。笑

発表会も終えて、少しずつ年末モード感じ始めました~ニヤリ