今週は、小学校での多文化授業が多くてバタバタしてますダッシュ


私、どうしても好きになれず、克服できずにいることのひとつに、車車の運転があるんですがショボーン


日本でも田舎道、知っている道だけ運転していたので、韓国の荒いパリパリ運転、そして狭い駐車場が怖くて不安近所しか運転できませんえーん


今回の小学校は、まあまあ行きやすい場所にあり、6日間も行かなければならないので、車で行くことにしたんですが。


まあ心臓バクバクよね笑い泣き

こんな思いするなら、バスで行くほうが、疲れもとれるし休めるし、健康にもいいわ~と思ったほどニヤリ


それでもなんとか到着し、授業終わって帰ろうと思ったら、車が出しづらくなっててガーン


普通の人なら(笑)出せる場所なので、多文化センターの先生にお願いして、代わりに出してもらうことにしたのですが。


先生が。。なんと隣の車に少しぶつけてしまい悲しいガーン


傷が小さく、ほぼ見えない感じだったのですが、それでも連絡しないわけにいかず、電話を。そして電話が通じずメールを残したのですが。


「確認しました」と返事がきて、特に修理は請求されませんでしたおやすみ


幸い、車が年季も入ってて、傷もちらほら見えたので、もしかしたら。。と思ったのですが、ホッとしました真顔


多文化センターの先生も、善意でしてくれたし、頼んだのは私なので、修理費は私が払うと言ったのですが、内心、授業料全部吹っ飛ぶ~えーんとか思ってたので安心しました赤ちゃんぴえん


子どもたちの塾の送り迎えもできるように、運転頑張ろうと思ったけど、やっぱり運転やめるべきですかね??泣き笑い


はたまた慣れるように、スパルタで練習すべきですかね??

いつも悩みますショボーン


バスも嫌いじゃないし、アパートの前はタクシー乗り場だし、交通に不便は感じてないんですけどねニヤリ


これ、何年悩んでるんだぁ~って感じじ。たまに運転するから、こうなるんですよねショボーン


すっぱり運転を諦めて、楽になりたい気持ちもあるし、悩みます悲しい

明日も授業なので、多文化センターの先生に、いつものお礼と今日のお詫びもかねて、ペペロデーなのでポッキーを渡そうと思いますニヤリ