高校生の娘は、今日から約1ヶ月の夏休みに突入風鈴そして早速友達とランチナイフとフォークしに行きましたニヤリ


高校2年の夏休みって、結構重要なんだけどなぁ。大丈夫かな?とかなり心配不安別に大学行かないなら良いんですよ。ただ自分で行きたい!って言う割りには、意欲が見られないのが問題ショボーン(行かなくてもいいよ。と親は何度も言ってます真顔)


中学生の息子は、月曜から夏休みカキ氷に突入したのですが、なんと夏休みが2週間もありません驚き平日休みだけ数えたら7日間だけですよ絶望短っ❗


どうやら冬休み中に、校内の工事もするらしく、冬休みが長いようです。


韓国って、学校によって休みが違うからね~。校長先生、冬休みにバカンスでも行くんかな?とか思っちゃうニヤリ


こんなスケジュールと、3月に私が一人で日本へ帰国したのと、塾代もアップして経済的な理由もあり、夏は日本行き飛行機を諦めました悲しい


残念だけどね、これが現実もやもや

でも4年も日本の親に孫を会わせてあげられてないので、冬は絶対帰ろうと思ってます口笛


人生諦めも肝心笑い泣き

韓国の夏を楽しもうルンルンって、旅行の計画もないから、テニスしてビール生ビール飲むしか楽しみないけど泣き笑い


義両親から畑でとれた

スイカが送られてきましたニコニコ
小ぶりだけど、すんごいジューシー。たぶん一番美味しそうなやつ、我が家に送ってくれたんだろうな。有難いですおねがい

韓国の義両親も大切にしなくちゃ、とは思いながらも、いまだに安否電話ができない嫁ですニヤリ