秋夕の話は、前回色々綴りましたが

朝の茶礼が終わったら、男性陣と孫代表2人(車の都合で)だけお墓参りに行き、嫁たちはようやく休み時間ニコニコ


今年はお墓参りもすばやく終わり、午後からは

近所のテニスコートでテニステニスしたり(ここ無料あんぐり)その後は
卓球したり、健康的に過ごしましたグラサン(夫くんの要望はいつも運動系泣き笑い)

本当はアイススケート(これも健康的?笑)も候補にあったのですが、さすがにチュソク当日は休みで、息子のリクエストで卓球卓球ニヤリ

この卓球場は、事前に開いてるか電話で聞いてから行ったのですが、開いてると言われたものの、開いてるって、本当にドアが開いてて誰もいない状況泣き笑い

勝手に使って、利用料は口座振込みで払うという、なんとも韓国チックな、そんなんあり~?の方法でした。(恐らく普段は卓球クラブで利用しているんでしょうね)

1面1時間1万ウォンだったので、2面利用して、2万ウォンでしたチョキ

一応監視カメラとかあったら嫌なので、律儀に2面2時間守りましたキメてる

夜はお姉さん家族も来たので、唯一お酒が飲めるお姉さんのご主人(コモブ)と、お酒生ビールを飲み(コモブが来ない限り、義実家ではお酒は出てきません爆笑)、ようやくお疲れ~な気分でしたチュー

今回の戦利品は、シオモニのお料理はもちろんなんだけどニヤリ、大学生の甥っ子が買ってきてくれた
スパークリングのお酒日本酒
初めて見ましたひらめき(有名なのかな?)
ちなみに私はこのお酒、料理酒としていつも使ってます。そのスパークリングバージョンですねキラキラ

売り切れで手に入りにくいということだったんだけど(実際どうかは知りませ~ん。笑)、ちょっとワインみたいな飲み口で、後味はしっかりお酒。飲みやすくて危険な飲み物でしたラブ

貰ったものは、まだ勿体なくて手をつけていませんニヤリゆっくりいただこう。

チュソクでの一番の収穫品がこれってどうなの?泣き笑い