来週いよいよ引っ越しとなり、今週末は家族総出で新居の掃除してまーす真顔


ありとあらゆる所を拭きまくって(笑)、すでに肩と腕が痛いですガーン


日本だと、多分新居って綺麗に掃除して引き渡すと思うのですが、韓国では工事した木屑とか、小さな埃がついたままの引き渡しです笑い泣き


しかも昨日システムエアコン(天井に取り付けるエアコン)を4台設置したものだから、埃がすごいのなんのって。床歩いたら足の裏真っ白になるやつですよニヤニヤおいで


と言うことで、朝から拭きまくってます。


入居の掃除をプロに任せる人も多いようですが、我が家は家族の思い出のために(うそ、ただケチってますニヤリ)、自分たちですることに。


子供たちももう大きいし、自分で掃除することによって、家の愛着もわくかな?と。笑


さあ、午後の部も頑張るぞ~筋肉

何もないリビングの見納め~ニヤリ

キッチンは綺麗に拭かなくちゃ~。
それにしても荷物ごちゃ~~。笑