昨日は郵便局へ郵便局
実は私、オーストラリアに1年だけ暮らしていたことがあります(夫くんとはそこで会いました口笛)。
その時お世話になったホストファミリーへ、新年のカードを送ろうと準備し、郵便局へ~メール

オーストラリアにいたのは、20年近く前(大昔~笑)。
離れてからも、お互いに誕生日やクリスマス、コロナの時などずっとメールでPC連絡しあってきました。
今やひ孫もいるおじいちゃん、おばあちゃんなんですけど、本当に良い方だったんですよ音符

今回はクリスマス(間に合わないけど笑い泣き)と新年の挨拶なので、久しぶりにカードを送ることに。

そしたら~
今エアメールメールって送れないんですねショボーン
何も知らなかった。。真顔

EMSなら可能って言われたんだけど。
カード1枚に2万ウォン以上かかるらしく。
それはないわ~~ニヤニヤおいで

と言うことで、今年はメールで挨拶することにしましたニヤリまあ仕方ないですね。

日本も、船便メール船なら良いけど、エアメール飛行機はダメなんですね。(EMSはオッケーだけど)
なんか色々知らなかったわ。

オーストラリアのホストファミリーが元気なうちに、一度子供たち連れて遊びに行きたいと思ってたのに。
いつになったら行けるかな。地球

上矢印以前に送られてきた、カモノハシ~グリーンハート