今日は娘(中学)が登校、息子(小学)はオンライン授業なんですが。
息子の先生が急に、明日の朝の会は、各自ハロウィンの仮装とかハロウィンの小物を持って参加しましょう!って、昨日言い出したハロウィン
出た!その急な提案!!ニヤリ

もうね~準備物とか、いっつも急なんですよね。

仮装なんて何もないし。
大体小5の息子が仮装なんてする訳なく。
ママはママで、急いでダイソーに行くようなアクティブなママでもなく。(そもそも近くにない)
昨年は日本にいたので、こんな仮装して、ご近所回ったんですけどね。笑
このダイソーグッズは日本に置いてきちゃったし。

お金のかからない(笑)フェイスペイントしようと思ったんだけど、思いっきり拒否されて。。


結果こうなりました笑い泣き
折り紙で折らせて背中に貼りました。

まあ何かひとつ持たせれば言い訳ですから、気楽に考えました。前日に言われたら、こんなことしかできないよね。
自分で手作りしたとこに意義があるってことでニヤリ
むしろ、前もって言われなくて良かったわ~。

ハロウィンっぽいディナーとか、デザートとか用意する素敵なママだったら良いんですけどねおばけ
そんなの何もなくて、ちょっと罪悪感。
明日はクッキーでも焼こうかな??ジンジャーブレッドマン