最近ちょいとバタバタしてました。
コロナでずっと失職していたんですがえーん
久々に日本語の授業に通ってました。

今回は中学校~~
フリーランスで仕事しているので、
(聞こえ良く言ってみたけど、単なるバイト先生笑い泣き)
お声掛かったら授業に行く感じなんですが、
もう5年ほどお付き合いのある先生が呼んでくれました。

初めて授業してから12年~
幼稚園赤ちゃん、小中高、大学、そしてお年寄りおばあちゃんまで授業してきました。(全制覇!!笑)
(あ..でも学院でしたことはない!ニヤリ)

毎日仕事がある訳じゃないけど。
(よって収入もスズメの涙ほどです。。オカメインコ)
子供たちのお世話もしながら続けられので、このお仕事は結構気に入ってます。ただ年々需要がなくなってるのが難点もやもや

行ってきた中学校は、1週間1学年登校なので(娘の学校も一緒)、ズームのオンライン授業を今回初めて経験。なかなか面白かった~ニヤリ

そして家に帰って娘に
「結構画面でも態度見えてるからね~。
  積極的に答えたらプラス評価になるんだから発言しなさいよ~」とか煩く言って嫌がられてます真顔

行ってきた学校の正門
こんな感じに1列に並んで歩くように線が引いてあります。生徒が集まらないよう、クラスごとに昇降口が分かれていたり。

学年ごとの登校なので、同じ学年が近くの教室にならないよう、1年、2年、3年、混ぜて教室を再配置したり。

みんなマスクして(当たり前ですが)、なんだか異様な光景~。学校の雰囲気が以前に比べて息苦しく、子供たちも可哀想な印象受けましたショボーン

1年前は普通に授業してたのになぁショボーン