ずっと放置していた、このブログ。

本来は読んだ恋愛本や文化の本について

思うことや感想を実体験を含め書いていく

つもりでしたが、縁あって、また韓国人の彼と

お付き合いし、結婚することになりました。


今後はリアルな私の恋愛&結婚準備も

ここに残していけたらなぁと思います(^-^)


テーマで☆がついているのは上記のテーマ

ハートがついているのはリアルな出来事に分けて

更新していきます♪



■私

3月生まれ A型

韓国に興味をもって9年

1年に平均3~4回のペースで渡韓


周りに気を遣いすぎちゃう疲れる性格

変なところで強気

でも実は泣き虫

最近、友達との間ではお姉さん的存在だけど

実は妹キャラ



■彼

12月生まれ O型

同じ年生まれですが、私が早生まれなので

日本式だと1つ年下。韓国式だと同じ年。


大学時代に1年日本に交換留学

日本が大好きで1年に1回は来日


とてもしっかりしていて頼れる存在

すごく面白くて私を笑わせてくれる

行動力もあって、思い立ったらすぐ行動する


してもらうより、してあげたいが口癖

何よりも私を大切に思ってくれている




こんな2人が出会って4ヶ月でお付き合いスタート。

会った回数は7回(滞在期間は比較的長め)


結婚の意志もお付き合いする前から何度も

話していた為、結婚前提のお付き合いが始まり

結婚に向けて準備中です。