放置していて、ホントに久しぶりになってしまいましたが

また、マイペースで書いていけたらなぁと思ってます。


2011年は、あまり書けなかったけど、来年はもっと

更新していけたらなぁと思いつつ・・・そこまでのネタが

あるかも不明です(笑)


最近、またいろーんな人と交流を持つようになりました。

人生初の振られるという出来事から1年・・・

ようやく傷も癒えてきたのか?!少しずつ恋愛について

前向きになってきました(^-^)


・・・・というより、恋愛よりも結婚について、もっと切実に?!

考えなければいけないお年頃なのにー(^-^;


でも、とりあえず!今を楽しむ!のがモットーで♪


過去形になってしまいますが、スマホにしてから

出会いという出会いが、そこらじゅうあります。

そこで出会った1人の男性(韓国人)Sくん。


2人年下

地元を離れ、ソウル郊外で勤務


地元は南の方なので、ちょっと訛りとか大丈夫かな?

って思ったのですが、地元を離れて5年ほどたつようで

イントネーションはちょっと標準語とは違うのですが

聞き取れないことはなかったです。


今までの私は語学の為に、わざと訛りの強い地方の人との

関わりを避けてきました。


でももう訛りを習ってもいい頃かなーと思って

地域に関係なく、なんらかの縁で出会った人達と

話すようにしてきました。


Sくん、かなり積極的で朝起きてから、寝るまで

ずーっと話しかけてきました(笑)


これはもう驚かない、むしろありがち!?な行動で

特にびっくりしなかった私(笑)


そして会話はSkypeへとうつり・・・リアルタイムで声を聞くと

その人の雰囲気とかって、なんとなーく分かってきました。


Sくんは彼女欲しい、1人は寂しいと言っていて、日に日に

ヒートアップしていき・・・(笑) 日本に会いに来るとまで

言いだしました!←はい、これもありがちなので驚くことでも

なかったです(笑) 口だけですから(笑)


適当にあしらっていた私。

そしてSくんも、会社での部署が変わり業務も大幅に

変わったらしく余裕がなくなった模様・・・・


あれほど毎日、連絡していたのに、今ではホントに

たまーに「元気?」とメッセージがくるだけです(笑)


自分に余裕がなくなったのもあるのかもしれませんが

一時のあの猛プッシュはなんだったの?!と思うくらい

変貌しました(笑)


まぁ・・・こんなもんなんでしょう(^-^;

今までいろーんな韓国人を見てきましたが、最初は新鮮だから

うわっと熱くなるんでしょうね!

でも落ち着いてきて、相手がどういう人か分かってくると

気が済むのか?!たまーに連絡がある程度になります(笑)


もちろん、皆が皆そうとは限りませんが、熱しやすく冷めやすい

っていうのは有名な話。


一時は私も好感を持ってましたが、所詮そんなものかと

今は冷静です(笑)


一時は長時間連日話したりして、すごく楽しかったし

相手の事を知る事もできて距離感もぐっと縮まった感が

あったのですが、なかなか長く親しく話すということは

難しいことなのかもしれません。


いつも受け身な私は自分から連絡するということは

滅多にしません(わがまま?)

でも来る者拒まず、去る者追わず?!で追いません(笑)

かといって、別に切る必要もないので、声かけてきたら

会話するといった適当な距離を持って付き合ってます(^-^)




読者登録してね