よく耳にすることが韓国男性と結婚すると

180度変わると。


実際にどういうことかというと・・・・

恋愛してるときは、すごく尽くしてくれて

ロマンチックな演出をしてくれて優しくて

あまい言葉もたくさん言ってくれた。


でも結婚した途端に亭主関白のようになって

何もしてくれない・・・一体、付き合ってた頃の彼は

どこにいっちゃったの??


・・・と思う方も多いのだとか?!


釣った魚に餌はやらない


そんな言葉が韓国では結構あるようです。


恋愛してる時は男性はとにかく女性によく

しなくちゃいけない!という風に考える人が

多いみたいですが。。。。


結婚したら、もう自分の物!みたいに思って

何もしない、文句や愚痴をこぼす・・・など

本当に同じ人なの?!と思うこともしばしば

あるのだとか?!



私自身、恋愛しか経験はないのですが恋愛に

おいても若干そういうところがあるんじゃないかな?

と感じています。


お付き合いをしたいと告白された時の事。

私が丁重にお断りをすると、それに懲りずに

猛アプローチしてくる韓国男性(^-^;


1人や2人じゃないんですよね・・・

殆ど皆さん一度では諦めないです(笑)


韓国の恋愛事情をご存知の方なら既に

知っている事だとは思いますが韓国女性は

好きな相手が告白してきても2~3回は断ると言います。


だから一度断られても、どうってことない!って思う

男性が多いのかもしれません(^-^;

私の場合、本当にその気がなかったのでお断りした

のですが、その後の猛アプローチに根負けして

お付き合いした経験もあります。


でも最近は本当に無理なの!!と断固として

拒否をし続けています(^-^;

そうすると相手はむきになって、さらに炎上!


火に油を注ぐかの如く、ガンガンとアプローチしてきます。


なぜ俺じゃダメなんだ?

どこがいけないんだ!

こんなに好きなのに!!!



確かにその気持ちはとても嬉しいのですが・・・・

度を超すとストーカーになりかねません。。。


適度なプッシュはいいと思うんですが。。。

ここが難しいところですよね。


ストーカーってどこからがストーカーって

いうんでしょうか?



少し前の話ですが、最初はその気がなかった相手に

告白されたんです。当然、お断りしました。

そしたら自信ありげに絶対俺の事を好きになる!って

断言したんです。その根拠のない自信はどこからくるの?

と思わず聞いてしまいました(^-^;


でも・・・数週間後、本当に私は彼に惚れてしまいました。

それまでは猛アプローチしてきた彼がお付き合いをOKしたら

急に変わりはじめました!


そうです・・・おとすというのを目標にしていたのか

達成したら、もういいや・・・みたいな感じで、しばらくは

お付き合いしたのですが、どんどん私への熱が冷めていくのを

私も感じ・・・・・


結局、恋愛においても自分の物(彼女)になったら

目的を達成した!みたいな達成感?!で満足して

去っていく人も多いようです。


私だけではなく、いろんな人の話を聞いたり、またネット上で

そういう状態の人たちを数えきれないくらい見てきました。


自分に振り向いてもらうまではムキになって猛アプローチ

してくる彼らですが、いざ自分の方に向くと、冷める・・・

なんて人も結構いるように感じます。



読者登録してね